共に学び共に栄える 日創研 佐賀経営研究会

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例会のご案内|

GUIDANCE

2019年度 2月 総会

1月例会 木谷会員、有浦会員の経営革新の事例及び経営計画発表

新年スタートの例会で近年経営環境が激変の年に、同会員で経営革新に取り組まれておれる(有)アリウラの代表取締役有浦定幸社長と(株)カーウォッシュワンの代表取締役木谷一彦社長の理念経営からくる経営計画の発表を聞き会員各社の参考にし深堀りに繋げませんか?
例会後は新年懇親会で今年の抱負などを語りましょう!!

1月理事会

平成30年度 佐賀経営研究会12月総会・総会事業

『総 会』 12月総会: ①平成30年度総括 
            ②平成31年度予算(案) 
            ③平成31年度組織図 承認 
      総会事業:
     
         TT研修報告、他研修受講者報告及び懇談会 
         懇談会費2,000円

マーケティング・コミュニケーション 「人と人の対話」と「企業と市場の対話」

コンテンツ概要
①分かっているつもりで実はうまくできていないコミュニケーション!
コミュニケーションの本質
コミュニケーションにとってなぜ論理が必要か?
説得の為の3要素
言語の限界が見える世界の限界である
言葉の質と量が思考力を決定する
コンセプトが生まれ言葉が続く
差異化としてのネーミング
問いの質が答えの質を生む
伝わり方の心理学

②コミュニケーションからマーケティングコミュニケーション
今日的なマーケティングマネージメントの在り方
ニーズとは誰かの特定のニーズである
情報は差異で成り立つ
細分化・顧客特定・ポジショニング 
知覚品質というマーケティングコンセプト
文化がマーケットになる時代 
マーケティングリサーチの功罪 
B to Bの戦略要員 
モノの消費と意味の消費 
消費とマーケティング・コミュニケーション 
その他

対象は経営者及び幹部社員(戦略担当或いは経営計画担当)